財務部 砂田 自己紹介

作りたい女と食べたい女 ~航海3215日目~

2024/03/12(火) 財務部 砂田

皆さん、こんにちは!

 

突然ですが「作りたい女と食べたい女」というドラマをご存じでしょうか?

タイトルそのまま料理を作るのが好きな女性と食べることが好きな女性2人が主役のドラマです。

もう放映は終わってしまったのですが、毎週月~木の2245分~23時の15分の放送を楽しみにしておりました。

このドラマに大きく影響を受けました私の母について。

 

私の母は元々あまり料理が得意ではなく、レシピを読んだり、材料を量ったりといった細々とした作業を大の苦手としておりました。

そんな母ですが、ドラマに登場する料理を楽しんで作る登場人物の様子を見て興味が湧いたのか、ある日ドラマに登場した料理を作り始めました。しかも、ちゃんと計量スプーンを使って!(当たり前のことと思われるかと思いますが、これはとても驚くべきことなのです!)

どういう心境の変化なのか聞いたところ「だって野本さん(料理好きの主人公)も量ってたし」とのこと。

好きという気持ちはこんなにも人を変えるのかと二度びっくりしました。

ちなみに回鍋肉を作ってくれたのですが出来上がったものは美味しかったです(*^-^*)

仕事においても同じように、楽しんでできる、挑戦できる環境を作ることは大切だなと思いました。

1ページ (全3ページ中)