PM事業部 岸本 自己紹介

良い刺激 ~1392日目~

本日朝礼で、先日受講しましたセミナー研修のお話をしました。

受講したのは、【賃貸管理実務講習】です。

内容は、管理会社の経営戦略から始まり、管理受託方法・空室対策・賃料査定を学び、

最後に管理業務実践の研修を受けさせて頂きました。

10時~16時30分までと、実に内容の濃い研修を受けさせてもらえ、非常に充実した一日で

ありました。私が不在にしている間、他のスタッフが代わりに業務を行ってくれたことに感謝ですね。

そして、

今回の研修では、講師の方からの話を聞くばかりではなく、参加者の方と一つの議題に対して

グループディスカッションでの発表などもあり、楽しく学ぶことが出来ました!

 

受講している中で、特に印象深かったのが、グループディスカッションでの賃料査定実践です。

いろいろな方面の方が参加されていて、私のグループでは、名古屋で管理・仲介をされている

方々でした。地域によって、賃料査定に対する考えや想いも違いがあり、

『へぇ~そうなんだ!』『京都との認識が違うなぁ~!』などなど、色々とお話が聞けて

良かったと思えましたし、もっともっと頑張らないといけないなと良い刺激を受けました。

 

来月もセミナー研修があります。

いろいろな知識を学びつつ、一つでも日々の業務に生かせるようにしていきたいです!