PM事業部 岸本 自己紹介

現状把握 ~出航1018日目〜

今日は、朝からめちゃくちゃ暑い!!!!!!

出勤時の桂川橋にある温度計は、朝8:30ですでに32℃でありました・・・(>_<)

そりゃ暑いはずですよね・・・。

外回りの営業の方や、作業されている方、農作業をされている方、特に炎天下の中、懸命にスポーツを

されている方など、熱中症は急に掛かります。お気をつけください。

私も何度か危ない事がありました・・・予兆(=頭が痛くなる)がありました。

今思うと危険ですよね!あの時はギリギリ持ち堪えたので、良かったのですが。

もし、私のように、少しでも身体に異変を感じた時は、即取りやめ、涼しいところへ避難し、

水分や身体の熱を取ることに努めましょう!!!

私も、炎天下の中で、スポーツをしていますので気をつけようと思います。

又、私もあるんですけども、人に迷惑が掛かるからといって、助けを求めず、

『大丈夫!』と強がるのは禁物ですので。

 

ところで、

昨日、管理オーナー様から、知り合いが持っているマンションの空室が決まらなくて、

困っていると相談を頂きました。

まずは、弊社としては、即管理や募集のお話をするのでは、

大切なのは『現状把握』です!!

※物件の建築場所や空室の改装状況、現在の募集条件など、現状を必ず把握する。

この現状把握がしっかりとできていないと、弊社で管理や募集をしたところで、

何の解決策もないまま、月日が経つだけになります。

ですので、まずは現状をしっかりと確認した上で、改善箇所を見つけ出す。

次に、『物件のために何ができるか?』改善案を考え、オーナーへ提案する。

最後に、改善案を実際に形にして、満室へ向けて、各仲介会社様へ情報を売り込んでいく!

 

今回、ご相談頂いた物件が、当社でお預かりするのかは分かりませんが、

もし、縁があって任せて頂いた際には、全力で喜んでもらうために精一杯努めていきます!

 

宜しくお願い致しますm(_ _)m