管理戸数3062戸
入居率98.16%

管理に対する想い ~出航2682日目~

皆さんこんにちは!

雨ですね。。。

今週は梅雨らしい天気のようですね。

ジメジメした嫌な感じではありますが

気分は晴れのように、元気良く行動していきましょう!

 

今回は、先日管理相談のあったお話しをしようと思います。

個人情報の関係上、詳しくはお伝え出来ませんが。

オーナー様から、下記内容の問い合わせがありました。

・御社の管理内容をお聞きしたい

・収益物件も購入しようか検討しているので、お話しを聞かせてもらいたい

まず、管理内容について、普段行っている内容や1ヶ月のスケジュール、

毎月一回の月次報告であったり、お話しさせてもらいました。

合わせて、クライフとして管理に対しての姿勢や想い、オーナー様との

関わり方などもお伝えさせていただきました。

次に、購入を検討されている収益物件についても、資料を見せてもらいながら

読み取れる範囲内で、お話しさせてもらいました。

収益物件を購入するにあたって、私が注意してみているところは

・資料上の利回り(収益性)であったり、満室想定賃料の整合性

・将来的な見通し(賃料の動向)

・競合物件との比較(賃料相場など)

・購入目的(何のために?)

大きく分けると、上記内容ですかね。

特に、最後の購入目的は必ずお聞きしたいと思っています。

お客様ひとりひとり、考え方も違えば

将来的にどうしていきたいのか?を聞かせてもらうことは

非常に大切であると思います。

その目的を何も聞かずに、管理を受託してしまうと

オーナー様との方向性=向かうべきゴール地点が異なり

最終的には管理を継続していくことが出来なくなってしまう

恐れがあります。

つまり、新規管理を始めるには、最初のスタートが肝心だと

言うことです。最初にしっかりと話し合い、方向性・目的・想い・

考えなどを合わせることが大切になります!

 

これからも、オーナー様と協力し合いながら

お住まいいただいている入居者様へ、より良い住環境を提供し

地域活性に繋げていきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの岸本です。
趣味:卓球、ジム通い、ゴルフ
卓球には特に力を入れており、週に2回の練習、年間15~20試合ほど大会にも出場しています。
座右の銘:「頼まれごとは試されごと」「克己心」
仕事においては、関わるすべての方から信頼され、感謝される営業マンでありたいと考えています。また、私と出会う方一人ひとりに感動と喜びを届け、幸せな気持ちになっていただけるよう、本気で取り組んでいます。これからもお客様の期待に応え続けられるよう、日々全力で努めていきます。

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから