管理戸数3062戸
入居率98.16%

初めてやってみたこと! ~航海3461日目~

皆さんこんにちは!

私事ではありますが、昨日ジム(トレーニングジム)デビューをしました!

以前に、1~2度だけ経験した事はあったのですが、

それっきり行かなくなりました。

今回数年振りに行ってみて、すごく楽しかったです!!!

今のところ、週一回の利用予定ではありますが、健康のため体力づくりの

ために、楽しみながら続けていこうと思います(笑)

 

先日、仕事において、初めて行った出来事がありました。

それは、初めて英語を話しながら対応をしました。

結果は上手く行きました。英語なんて、ぜんぜん出来ない私が

どんな風に外国人の方と会話をしたかと言いますと。。。

 

先日、弊社管理物件にお住いの方が留学生の方で、日本語があまり

出来ない方から問い合わせがありました。

依頼内容は、エアコンのリモコンの調子が悪いとの事で、

点検依頼でした。電話ではぜんぜん通じないので、どうしたものか?と

悩んでいたところ、Googleの翻訳機能を利用すれば、

簡単な日常会話程度なら、何とか会話は出来ることを教えてもらいました。

半信半疑ではありましたが、、翻訳機能を使って、会話を試みました。

結果は上手くいきました!無事にリモコンを設定し直し使えるように

出来ました!

入居者の方からも、流暢な日本語でありがとうございます!と

言ってもらえたので、良かったです!

今回使用した翻訳機能は、日本語文を入力してスピーカーボタンを押すと

音声でも伝えてくれます。ちょっとした日常会話であれば

会話にスピード感は無いですが、しっかり伝えることが出来ました。

出来る事なら、日常程度の英会話が出来た方が良いのでしょうけども

すぐには習得できるものではありませんので、今回のように便利機能を

使いながら、今後も初めての経験に臆することなくやっていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの岸本です。
趣味:卓球、ジム通い、ゴルフ
卓球には特に力を入れており、週に2回の練習、年間15~20試合ほど大会にも出場しています。
座右の銘:「頼まれごとは試されごと」「克己心」
仕事においては、関わるすべての方から信頼され、感謝される営業マンでありたいと考えています。また、私と出会う方一人ひとりに感動と喜びを届け、幸せな気持ちになっていただけるよう、本気で取り組んでいます。これからもお客様の期待に応え続けられるよう、日々全力で努めていきます。

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから