管理戸数3062戸
入居率98.16%

時間の経過~航海3733日目~

朝晩はぐっと冷え込みますが、日中は今日のように太陽がぽかぽかと

暖かく、コートがいらないほどですね。

本当に毎日、出掛けるときの服装選びが難しい季節です。昨日は夜も

それほど寒さを感じませんでしたが、明日は今日よりさらに気温が

下がるようです。体調管理には気を付けていきましょう!

 

気付けば、年内も残り20日となりました。弊社の営業日も残り12日です。

よく「師走は時間が過ぎるのが早い」と言われますが、毎年この時期は

本当に他の月とは時間の流れが違うように感じます。

せわしないというか、何なんでしょうね(笑)

 

そこで、なぜ?師走は時間が早く感じるのかをネット検索して

調べてみました。

結論としては、【心理】×【生活】×【環境】の要素が重なり合うことで、

脳が時間を早く感じてしまうそうです。

たとえば、年末の仕事の締めや来年の準備、忘年会、大掃除、帰省や

家族のイベントなど「やることが多い」こと、締め切りを意識しやすいこと

1年を振り返る習慣、日照時間の短さなどが挙げられていました。

私自身、特に「年度の締め」を意識すると時間が加速していくように感じます。

「今年はあと1ヶ月で終わる」「残り何日で年が明ける」「年内に済ませたい

ことがある」など、カウントダウン意識が強まることで、主観的な時間が

どんどん短くなるのだと思います。

 

12月も残り約20日。悔いのないよう、最後までしっかり駆け抜けて

いきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの岸本です。
趣味:卓球、ジム通い、ゴルフ
卓球には特に力を入れており、週に2回の練習、年間15~20試合ほど大会にも出場しています。
座右の銘:「頼まれごとは試されごと」「克己心」
仕事においては、関わるすべての方から信頼され、感謝される営業マンでありたいと考えています。また、私と出会う方一人ひとりに感動と喜びを届け、幸せな気持ちになっていただけるよう、本気で取り組んでいます。これからもお客様の期待に応え続けられるよう、日々全力で努めていきます。

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談
(物件オーナー専用)

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから