管理戸数3062戸
入居率98.16%

頭を柔らかく2 ~航海3049日目~

おはようございます!

今年は暑さが長引くようですね、、

まだまだ暑い日が続くので、体調管理に気を付けていきましょう。

 

本日は、固くなった頭を柔らかくするシリーズ!

皆さんも考えてみてください!

 

①童話作家アンデルセンは、毎晩寝る時に、どんなメモを枕元に置いていた?

答え:「死んでいません」

かなり心配性な性格で、寝ている間に死んでいると思われて、埋葬されるのでは、、、

と不安に思い、こんなメモを置いていたようです。

 

②「じゃがりこ」の「じゃが」はジャガイモのことですが、「りこ」の由来はなんでしょうか?

答え:開発担当者の友人の名前

友人の「りかこさん」が由来だそうです。試作品をりかこさんが美味しそうに食べていたことから、

「じゃがいも+りかこ」で「じゃがりこ」になったそうです。

 

 

どうでしたか?

今回はクイズよりも雑学の知識でしたね。

 

次回も楽しみにしていてください!

それではっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの廣岡です。
趣味:ゴルフ、ドライブ、スマートフォンゲーム(面白いゲームを見つけた時だけ)
気になることには深く入り込み、ハマると道具選びからこだわって時間を忘れるほど没頭します。
座右の銘:「信頼は行動から生まれる」
信頼は、言葉や肩書きではなく、日々の行動の積み重ねから生まれると考えています。
だからこそ、一つひとつの仕事に誠実に向き合い、信頼を積み重ねていくことを大切にしています。

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから