管理戸数3062戸
入居率98.16%

賃貸あるある ~航海3487日目~

皆さん、あけましておめでとうございます!

私の年明け初めてのブログとなります。

昨日から寒さが一段と厳しくなりましたね。。。

朝出勤する際に外に出た瞬間、何か寒さが違うと感じました。

毎日バイク通勤をしているのですが、いつもの寒いとは感じますが

肌を刺すような冷たさで風が痛く感じました(笑)

今日も朝からものすごい雪が降っていましたね。。。

積もったらどうしよう?って思っていましたが、午後からは

雪がおさまり、良い天気になりましたので安心しました。

寒さは変わりませんが。。。(笑)

 

ところで、

私達の業務上、雪が降るくらい寒さが厳しくなってくると

心配事が増えます。。。

前にも一度冬対策として、ブログしましたが

それは、凍結による設備不良及び故障です!!!

皆さんは凍結と聞くと、どんなことを想像されますか?

おそらく、水道管などが凍ってしまって、蛇口をひねっても

水が出ないのを想像されるかもしれませんね。

しかし、私達管理会社が凍結と聞くと、水道管凍結もありますが

最も心配してしまうことは、給湯器内部凍結による銅管破裂ひび割れ

による漏水になります。

ひび割れや破裂が起きてしまうと、基本すぐに修復するのは難しく

最悪の場合、本体ごと取り替えなくてはいけなくなります。

 

それを未然に防ぐ方法として、これも以前にもお伝えしたかもですが。。。

1つは給湯器内部の水抜きです。給湯器内部の水を事前に抜いておく事で

凍結することを防ぐことが出来ます。

もう1つは、ブレーカーを常にONにしておく事です。

ONにしておく事で、給湯器内部のヒーターが働き、凍結を防いでくれます。

よろしければ参考にしてくださいね!

 

また、賃貸物件におけるマメ知識などがあれば、紹介していきたいと思います。

 

では、本年もよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの岸本です。
趣味:卓球、ジム通い、ゴルフ
卓球には特に力を入れており、週に2回の練習、年間15~20試合ほど大会にも出場しています。
座右の銘:「頼まれごとは試されごと」「克己心」
仕事においては、関わるすべての方から信頼され、感謝される営業マンでありたいと考えています。また、私と出会う方一人ひとりに感動と喜びを届け、幸せな気持ちになっていただけるよう、本気で取り組んでいます。これからもお客様の期待に応え続けられるよう、日々全力で努めていきます。

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談
(物件オーナー専用)

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから