管理戸数3062戸
入居率98.16%

うなだれる ~航海3635日目~

先日、家庭菜園のピーマンがぐったりしていました。理由はシンプル。“まぁ今日はいいか”です。

猛暑で水も足りず、茎もうなだれてしまい「あ、これはマズい…」と。
慌てて手をかけてみたら、1日2日で驚くほど回復してくれました。

これって、賃貸管理にもよく似ていませんか?

「今は空室だけど、いずれ決まるだろう」
「入居者がいるし、特に困ってない」
「とりあえず様子見で」


そんな“ちょっとした放置”が、気づけば思わぬトラブルやクレームに発展することがあります。

雑草が伸びっぱなし、ポストがパンパン、共用部がくすんでいる…。
見慣れた風景ほど、劣化や異変に気づきにくいものです。

でも、野菜と同じで、少しの「目配り」と「手入れ」で、ぐっと元気になるのが物件という存在です。


特に今のような猛暑シーズンは、水道・エアコン・排水トラブルが集中しがち。


“異変の芽”に早く気づけるかどうかが、信頼や損失を左右します。

クライフでは、定期巡回のほか、空室のブラッシュアップ提案やオーナー様への「クライフだより」も行っています。

「気にかけること=価値を育てること」


ピーマンを見ながら、改めてそう実感した夏の日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの濱口です。
趣味:釣り、音楽
若い頃は「東京ドームで5万人を沸かせるんだ!」とバンド活動に燃えていましたが、今では家族5人の父として奮闘し、なんとか釣りに行けないかと時間を探しています。
座右の銘:「足るを知る」
現状に満足して傲慢になったり成長を止めたりする意味ではなく、与えられた環境の中で最善を尽くし、不足を嘆くのではなく感謝する心を持つことで自ずと豊かさと幸せが寄ってくると信じています!

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから