みなさんこんにちは。
早いものでもう1月末!ひゃー
この週末、PM部のY崎さんと一緒に子供を連れて自然薯掘りに行ってきました。
思ったより深く(1mくらい?)土を掘る必要があり途中で心も自然薯も
折れそう(自然薯は2回くらい折れました)でしたが無事掘れました。
お昼は炊き出しで、豚汁や焼き芋をみんなでいただきました。
激寒でしたが、自然の中でみんなでご飯を食べて最高に美味しかったですし
子どもにとっていい経験にもなったのでよかったです。
さて、今年の目標で出来るようになろうと思ったことがあります。
それは「料理」です!
これまで料理は正直あまり得意ではなく、作るのもあまり好きではなかったのですが
ある日ふと「なんか…できる気がする!」と思い、試しにやってみたところ
思っていたよりも楽しくて、毎週水曜日は作るようにしています。
会社でその話をすると、「何を作ったんですか?」と聞かれたので、
「ポトフ」「豚汁」「ぶりの照り焼き」「鮭」などと答えていたら、
「汁物と魚焼いてるだけやん」と突っ込まれました(笑)。
確かにその通りで、まだまだレパートリーは少なめです。
子どもにおいしいか聞いたらニコニコだけされましたが
家族に喜んでもらえるご飯を作れるよう楽しみながら
継続していきたいと思います!
それでは!!
