管理戸数3062戸
入居率98.16%

「仕事」の意味は? ~航海3255日目~

目次

「仕事」の意味は?

と問われて皆様なんと答えますか?

私が小さいころとは色々違っているなーと最近つくづく思います。

そのきっかけは、長男の小学校の宿題でした。

 

小学1年生がこれからどう生きていくかを考えていました。

私の小学一年生のことは生き方なんて考えたこともなかったです!

 

ただお菓子が食べたい、いっぱい遊びたい!ぐらいでしたね。

親には仕事は食べる為!家族を養う為と教えられた記憶があります。

今はどうでしょうか。

 

生きる目的を生むためと考えます。豊かになったからなのでしょうか。

人間として成熟しても、動物としてどうなんだろうかとあれこれ考えてしまいますね。

おセンチな気持ちに浸っているのではなく、もっと分かりやすいのが好きだなーと私は思います!

てなわけで、目の前の物事に集中して、バリバリ仕事を頑張りたいと思います!

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社クライフの濱口です。
趣味:釣り、音楽
若い頃は「東京ドームで5万人を沸かせるんだ!」とバンド活動に燃えていましたが、今では家族5人の父として奮闘し、なんとか釣りに行けないかと時間を探しています。
座右の銘:「足るを知る」
現状に満足して傲慢になったり成長を止めたりする意味ではなく、与えられた環境の中で最善を尽くし、不足を嘆くのではなく感謝する心を持つことで自ずと豊かさと幸せが寄ってくると信じています!

CONTACT

京都の賃貸管理
ご相談はクライフへ

京都で賃貸管理をご検討のオーナー、
ぜひクライフにご相談ください。
物件を“管理する”だけでなく、経営の視点から資産価値と収益を最大化するご提案を行っています。

お問い合わせ

メールで簡単問い合わせ!

メールで簡単問い合わせ!

お問い合わせ

資料請求

最短30秒で簡単入力

最短30秒で簡単入力

資料請求

LINE問い合わせ

お気軽にお問合せください

お気軽にお問合せください

LINEで相談
(物件オーナー専用)

電話お問い合わせ

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

075-382-1910

営業時間 10:00-18:00(定休日:水/日/祝)

【無料】お問い合わせはこちらから