-
スタッフブログ
「良いルールと悪いルール」について
日曜ブログの156回目。 映画「正直不動産」を見てきました。この業界26年目、現役である限り学べるものは学び続けるのがプロとしてのエチケットということで、ポップコーンも食べずに真面目に見ました。(食べるならキャラメル味を選びます) 感想と... -
スタッフブログ
保育参加!
こんにちは! 先日、次女の保育園の誕生日会に参加させていただきました。 5月生まれの園児たちが前に出て、みんなからお祝いされている姿はとても微笑ましく、娘も嬉しそうな表情をしていたのが印象的でした。 先生からは園での普段の様子や得意なことな... -
スタッフブログ
ハッケン×キッカケ×センタク
最近、長年続けていた養老保険を見直して、少しずつ投資へ切り替えることにしました。 もちろん、「投資」と聞くと不安もあります。元本保証ではないし、値動きもある。でも今の時代、“ただ預けておけば安心”という感覚も、少しずつ変わってきている気がし... -
スタッフブログ
エアコン試運転が大切!
今日は生憎の雨でしたね。朝からずっと降り続いていて、今週末も天気が崩れる予報が出ていますので、本格的に梅雨の時期が近づいてきているように感じました。ただ、雨が降った分気温は少し下がり、ここ最近の暑さに比べると過ごしやすい一日でした。 突然... -
スタッフブログ
カワイイが溢れてた
こんにちは! 以前ブログにも書いていた、甥っ子たちとの“ディズニー行く約束”。 ついに行ってきました! 甥っ子たち人生初の飛行機だったので、空港に着いた瞬間からテンション爆上がり(笑)夜便にしたのに、嬉しすぎてずーーっとおしゃべりしていて、結... -
スタッフブログ
しみじみ
みなさんこんにちは。もう真夏のような暑さですね。。急な温度の変化で体調を崩さないように気を付けないと! さて、昨日は日曜日だったのと娘の誕生日が近いのもあり私の両親が「プレゼントも買いたいし、一緒にご飯でも行こう」と声をかけてくれて、家族... -
スタッフブログ
「教育よりも共育」について
日曜ブログの155回目。 いきなり本題。「教育よりも共育」について。 先日、恒例になった家族交流会を開催しました。 「うちの社員は、この人たちに愛されているんだな」「この人たちの笑顔のために、毎日頑張っているんだな」 そんな光景を目の当たり... -
スタッフブログ
Zoo! Zoo! Zoo! Zoo! Zoo! Zoo!
おはようございます!お出かけしやすい気候になってきましたね~。 という事で、早速先日、「京都市動物園」に出掛けてきました! 水族館にはちょくちょく行くものの、動物園に行くのは数年ぶり、中でも京都市動物園には、恐らく十数年ぶりの事で、どんな... -
スタッフブログ
Always×Together×ハナレナイ
先日、会社の福利厚生を利用して、家族で和歌山へ旅行に行ってきました。 行き先は、エネルギーランドとアドベンチャーワールド。子どもたちは出発前からずっとテンションが高く、「あと何分で着く?」を何回聞かれたか分かりません(笑)。 まず行ったエ...