-
スタッフブログ
それが大事!
おはようございます!昨日からいよいよ、京都も梅雨入りしましたね!そろそろ除湿器を引っ張りだしてこないとです。 さて、最近「保険」は大切だなと感じた話を。 我が家では、犬猫達が毎日運動会を繰り広げておりますが、その中の1匹に事件がありました。... -
スタッフブログ
オープンしたてのレストランへ
今回は、家族と新しくオープンしたレストランに行ってきた話です。 場所は梅小路公園にある「ボタニ カジヤ」というお店です。 店内に入ってまず感じたのは開放感でした。 天井が高く、広々としていてとても居心地が良かったです!内装もオシャレで、落ち... -
スタッフブログ
サンガ試合観戦!
こんにちは!! 5月30日(土)に京都サンガFCの試合を観戦してきました。 対戦相手は柏レイソル。結果は残念ながら京都サンガが2-6で敗れてしまいましたが、両チーム合わせて8点も入る非常に動きのある試合で、最後まで楽しむことができました! 開城は亀岡に... -
スタッフブログ
「理想は探すのではなく、築くもの」について
日曜ブログの157回目。 いきなり本題、 「理想は探すのではなく、築くもの」について。 いきなり忙しくなりました。 忙しくなると正直イライラしやすくなります。 感情的になってしまう人のほとんどは余裕がありません。 アンガーマネジメントがうまく... -
スタッフブログ
NISAを始めてみた(笑)
昨晩や今朝が少し肌寒く感じませんでしたか?こういう時は体調を崩しやすいので注意が必要ですね。皆さんも十分お気を付けください。 早いもので、5月も明日で終わりです。ゴールデンウィークもあったこともあり、今月は特にあっという間に過ぎていったよ... -
スタッフブログ
せめて食べれるものに・・・
こんにちは! この夏、家庭菜園を始めました🌱 もともと観葉植物を育てるのが好きで、気づけば家の中に植物が増えていました(笑)ただ、毎年冬になると寒さで元気がなくなってしまうので、新しい植物を迎えるのはだいたい春から秋にしています。 今年はど... -
スタッフブログ
ダンス
みなさんこんにちは。最近毎日暑い日ですね。。最近、息子がダンスを習い始めました。 正直、最初は「体も硬いし、踊れない芸人みたいな動きになるんじゃ…」と思っていたのですが始めて2か月ほどで意外とそれっぽく踊っていてびっくりしています。笑 子ど... -
スタッフブログ
趣味の話
今回は、カードゲームの大会に参加してきた時の話を書いてみます。 会場には本当にいろいろな人がいて、社会人の方はもちろん、既婚者の方、学生さん、女性の参加者も見かけました。さらに、小さなお子さんもいて、かなり幅広い年代の人たちが楽しんでいる... -
スタッフブログ
ザギザギザギ
おはようございます! 暑すぎ~!5月でこの暑さは中々ですね~! さて、先日コインパーキング代を払おうと小銭入れを除くと、いわゆる「ギザ10」が! この「ギザ10」について調べてみると、意外と奥が深いことを知ったので、少し紹介させて下さい。 そもそ...